薬日本堂の10ZENレストラン

一度行ってみたかったところ。
品川にある薬日本堂の10ZEN(じゅうぜん、と読む)レストランに行ってきました。

漢方女子(?)でもなんでもない私ですが、そろそろ体のことを考えて、食生活を整えたりしたいお年頃。(39歳。遅いか?)

よく通る場所なのでずっと気になってはいたものの、素通りすること数年…
やっと行くことができました。

美養スープランチ 1,650円(税込)をオーダー。

f:id:inunopuchan:20200829130731j:plain

見た目が素敵✨
ひと煮立ちしてから鶏肉を入れて火が通ったら召し上がれ。

待ち時間10分くらいですが、漢方の香りが鼻にやさしい。

お味は日本人が好きそうなほんのりしょっぱいけどあっさりしたスープ。箸とスプーンがどんどん進みます。

しかし汁物を食べると鼻水が止まらない悲しい体質。
ティッシュが手放せませんが💦

ナツメグは食べるか食べないか迷うけど、食べました。
程よい甘み…
f:id:inunopuchan:20200829133501j:plain

スープを一通り食べたあと、玄米ご飯をいただきました。
味の濃いおかずと食べるご飯とは違って、玄米ご飯そのものを味わって食べました。
甘くて美味しい…
ちょっと冷めて固くなりかけたご飯が割と好きなので、食後のデザート感覚で美味しくいただけました。

家でも夜ご飯はこんな感じにしたいな。
漢方スープで体を温めた晩ごはん…
考えただけで病気にならなそうな健康ごはん。
けど、面倒くさがりやさんの私はできなさそうだな。

ということで帰りは漢方のお茶を購入。
毎日飲むお茶だからこそ体によいものを取り入れたい🍵

とはいえ、今夜はピザをとる予定。おいおい。笑
…健康美への道は長そうだ💦