ブログ1日目

新型コロナウイルスの影響で完全なる在宅勤務が始まってもうすぐ4か月がたちます。

もともと雑談でストレスを解消するようなタイプでもなく、オーラルコミュニケーションよりもテキストコミュニケーションを好むタイプだったので、何一つストレスなく4か月が経過しました。

人と会わないってこんなにも私の精神衛生を保つことができるのか、と自分の内向的な性格を改めて実感。

打合せは毎日のようにありますが、顔を合わせない打合せはストレスゼロです。不思議と。なぜか人を目の前にすると、表情とか、空気感読んで勝手にストレス感じてしまうんですよね。

 

もう完全在宅勤務以外は受け付けない体になってしまったよ。新型コロナウイルスが落ち着いてからも、ずっと家で仕事がしたいと思っています。

 

今日は栃木県に避難レベルの土砂災害警報出てるけど大丈夫かなぁ。暑くなってくると、ゲリラ豪雨とか、台風とかが心配。

令和になってから災害・疫病と、よくないことばかり起きているから、今年の後半は日本中がただただ平和に何事もなく一日を終えることができる毎日であったらいいな。

 

今日から日々を淡々とつづります。

かっこいいブログは書けないけど、ただなんとなく生きている毎日を少しでも残していこうと思います。将来の自分のために。